シンスプリントについて調べてみた!

シンスプリントって言葉を知っていますか?? オーバーユース病とか、新入部員病と言われる足の病気です。 日本語では「脛骨過労性骨膜炎」と言います。 足の筋肉ができていない状態で、急激な運動を行うとスネが痛くなる症状です。 その原因についていろい…

フットケアの大切さ

今回は私が起業したきっかけをお話します。 新入社員の頃から独立志向はありましたが、それから12年後に起業しました。 かなり遅いほうかな。 ある調査によると、30代の起業家はあまりいないそうです。 理由は簡単。 30代になると社畜魂が根付いて、独立精…

日本とインソールの疎遠な関係!?

ヨーロッパでは数千年前から靴が履かれているそうです。 現存する最古の靴は5500年前っていうから驚きです(笑) そんな前からヨーロッパでは靴を履いていたのだそうです。 産業革命を経てヨーロッパでは革靴が浸透していきました。 しかしヒールが流行すると…

あなたは片足で立てますか?

あなたは片足で立てますか? 歳を重ねるごとに、片足で立てなくなる人が多くなっています。 でも、さらに衝撃なことが(笑) 小学生でも片足で立てない人が増えているそうです。 片足で立とうとすると、ふらついてすぐに倒れてしまいます。 またズボンを履こう…

ふくらはぎで寿命が変わる!?

ふくらはぎでその人の寿命が分かるらしいです。 え?ふくらはぎで???? そんな馬鹿な・・・ 一回ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんが、ふくらはぎは「第二の心臓」と言われているそうです。 「第二の心臓」ってwww 最初聞いた時、へ?って感じで…

未来を買うビジネス!?

バックトゥーザフューチャーで未来の雑誌を買ってきて、賭け事に勝つなんて話がありました。 株でも不動産でも宝くじでも、未来が分かってたら100%的中です。 でもそんな夢物語なんて・・・・ でも、世の中見渡せば、そういうビジネスがあったりするものです…

起業は七難八苦!?

創業者で起業家を応援している近藤太香巳社長。 あの東証一部のネクシィーズの社長です。 近藤社長のお話はとても面白いので、ついつい聞いてしまいます。 今でこそ、東証一部で渋谷の一等地に本社を構えるまでになりましたが、それまでの人生は想像もつかな…

ノウハウについて考えてみる

世の中にはいろんなノウハウがあります。 情報商材って言われる、高額なノウハウもあります。 よくブログで儲かるノウハウ本やセミナーに行ったけど、全然だめでしたっていう話が多いように感じます。 私も一年前に貿易業で開業しましたが、元はと言えば「情…

アダム・スコットさんのスイングを徹底解析

アダム・スコットは現在世界ランキング8位のプロゴルファーです。 アダム・スコットは意外と親日家で日本のゴルフツアーにもよく参戦してくれています。 アダム・スコットさんはオーストラリア出身の35歳。 最近オーストラリア勢がゴルフ界を席巻しています…

リッキーファウラー選手は日系2世!?

初めてブログを書きます。 現在ゴルフ男子の世界ランキング4位の選手ってご存知ですか? それがc選手です。 アメリカのカルフォルニア州出身の28歳です。 ゴルフって若い人もいればお歳を召している方もいますから、28歳で世界4位というのはかなりすご…