フットケアの大切さ

今回は私が起業したきっかけをお話します。

 

新入社員の頃から独立志向はありましたが、それから12年後に起業しました。

 

かなり遅いほうかな。

 

ある調査によると、30代の起業家はあまりいないそうです。

 

理由は簡単。

 

30代になると社畜魂が根付いて、独立精神がなくなるそうw

 

そして40代になって、将来のことにあせって起業する人が多いらしいです。

 

本当かどうかは知りませんがw

 

でも40代、50代の起業した社長さんに合うのがとても多いです。

 

30代はすごい少ないです。

 

話脱線しましたww

 

何か独立できる材料はないかと探していて、たまたま腰を悪くして病院に行ったときに、先生に腰痛にはフットケアが大切だよ!って言われました。

 

フットケア!?外反母趾とか?

 

腰痛関係あるの??

 

先生「フットケアも足の土台だから重要。フットケアさえすれば腰痛がなくなるわけじゃないけど、フットケアを怠って寝たきりになる人も多いから今のうちに考えないと。」

 

「ヨーロッパでは当たり前なんだよ」

 

へ~そうなんだ。

 

今までフットケアなんて、気にしていなかった。

 

たまたまヨーロッパへ行く機会があって、そこで運命の商品を見つけました。

 

それが電子レンジで靴と足にフィットするインソール。ビオンテックです。

 

・・・・と長くなっちゃいましたので、続きはまた次にww