2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンスプリントについて調べてみた!

シンスプリントって言葉を知っていますか?? オーバーユース病とか、新入部員病と言われる足の病気です。 日本語では「脛骨過労性骨膜炎」と言います。 足の筋肉ができていない状態で、急激な運動を行うとスネが痛くなる症状です。 その原因についていろい…

フットケアの大切さ

今回は私が起業したきっかけをお話します。 新入社員の頃から独立志向はありましたが、それから12年後に起業しました。 かなり遅いほうかな。 ある調査によると、30代の起業家はあまりいないそうです。 理由は簡単。 30代になると社畜魂が根付いて、独立精…

日本とインソールの疎遠な関係!?

ヨーロッパでは数千年前から靴が履かれているそうです。 現存する最古の靴は5500年前っていうから驚きです(笑) そんな前からヨーロッパでは靴を履いていたのだそうです。 産業革命を経てヨーロッパでは革靴が浸透していきました。 しかしヒールが流行すると…

あなたは片足で立てますか?

あなたは片足で立てますか? 歳を重ねるごとに、片足で立てなくなる人が多くなっています。 でも、さらに衝撃なことが(笑) 小学生でも片足で立てない人が増えているそうです。 片足で立とうとすると、ふらついてすぐに倒れてしまいます。 またズボンを履こう…

ふくらはぎで寿命が変わる!?

ふくらはぎでその人の寿命が分かるらしいです。 え?ふくらはぎで???? そんな馬鹿な・・・ 一回ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんが、ふくらはぎは「第二の心臓」と言われているそうです。 「第二の心臓」ってwww 最初聞いた時、へ?って感じで…