起業は七難八苦!?

創業者で起業家を応援している近藤太香巳社長。

 

あの東証一部のネクシィーズの社長です。

 

近藤社長のお話はとても面白いので、ついつい聞いてしまいます。

 

今でこそ、東証一部で渋谷の一等地に本社を構えるまでになりましたが、それまでの人生は想像もつかないくらい壮絶なものでした。

 

高校中退。

 

新車買うが、一日で廃車w

 

NTTの営業に入社

 

ほとんど契約が取れない日が続き、同期の90%がやめていく。

 

頑張って営業成績、社内一位になる。

 

四国で会社を創業。求人かけるも不良しか来ないw

 

社員とうまく接し、うなぎ上りになる。

 

東京でお父さんの友人?と共同で会社を設立。

 

お父さんの友人に裏切られて、無一文。

 

おとうさんの友人のライバル会社を設立。

 

熱湯コマーシャルに出て、一躍表舞台に。

 

上場を目指す。

 

ヘラクレスに上場決定。

 

・・・・のはずがITバブルで上場キャンセルされる。

 

しかも銀行に融資を引き上げられて、後一か月で資金枯渇。

 

SBIに資金提供をしてもらって、今に至る。

 

 

 

どうですか?壮絶ですよねw

 

あの次期大統領、トランプさんも3度倒産しているそうです。

 

こういう人は何があっても強いですよね。

 

ぜひ見習っていきたい社長様です。